2015年11月15日日曜日

スペース・ラヴ

雨雨・・・。陽が射したと思ったら突然の驟雨。結局、午後からの出走で、TOJ京都ステージ予想コースをかすめる35.9kmを走っただけでした。なので本日メインはShort Story.

・・・・・☆彡・・・・・・・・・・☆彡・・・・・・・・・☆彡・・・・・・・・・・・・☆彡・・・・・・・・・・・☆彡・・・・・・・・・・・・・・・・

その娘とはL1198惑星の宇宙ステーションで出会った。
お隣のL1123惑星行きのローカル線ホーム。 髪の色は 七色。
僕は留学先からの帰りだった。お気に入りの音楽を聴いていたらふいに声が割り込んできたのだ。

∽ いつまで待つの?
 「な、なんだよいきなり入ってきて。音楽聴いてたのに」
∽ 音楽ってなに? 私の星にはないの。耳がないもの。どうやって聴けるようになるの?
 「え?じゃあ僕の声は何故聞こえるの?」
∽ 心で聞くの。みんなそうよ、ウチの星じゃ。音楽ってメロディのこと?
 「まあ、そうとも言う」
∽ じゃ、心で聴ける? だって、あなたの気持ち、伝わるもの。
 「え?」 ドキ、「君って何? 形は僕らと似てるけど。銀河のパスポートはあるのかい?」
∽ さあ、知らない。念じたらここに着いたの。まだ先に行きたいの。水車のところに。

時々髪から七色に光る粉が舞い落ちる。まるで虹のようだ。レディ・・・なのかな。

 「ね、君って女性なの?」
∽ なにそれ。私は私よ。みんな胞子から育って透明の羽根を持つのよ。大きくなったからもう無くなったけど。
 「それってエンジェル?」
∽ なにそれ。ね、まだ待つの?
 「うん、まだ1時間くらい。おなかすいてる?何か飲む?」

僕はなんだかわくわくしてきた。だって可愛いよ。エンジェルでもガブリエルでもいいや。
すると、また彼女?の髪から七色の粉が散った。

∽ うん、飲むの大好き。だって植物だもの。
 「えーっ?植物? 胞子から育ったって言ったっけ?」
∽ あなたの言葉では植物。私たちはそうは言わないけど。

叶わぬ恋かな、この出会い。僕はだんだん混乱してきた。
だって七色の髪を持つ、どう見ても女の子の、それも相当美人の、それで植物とこれからお茶しようとしてんだ。ばあちゃんに何て説明したらいいんだ?

∽ ごちゃごちゃ思ってるのね。面倒そうな生き方。
僕は取り敢えずホームの端にあるスタンドカフェに誘ってみた。
彼女?はふわふわついてくる。時々七色の粉がはらはらと舞い散る。
 
 「何飲む?メニューここだよ」
∽ わからない。あなたと同じでいいよ。
 「じゃ、アイスティーにするよ。ああっと、これ葉っぱから取ったエキスみたいなものだけど大丈夫かな?」

一瞬、僕の頭を「共食い」が横切ったのだ。そんな心配をよそに、彼女が顔にグラスを近づけると、グラスは一瞬で空っぽになった。

 「え?どこから飲んだの?」
∽ どこからって、どこからでも普通に入ってくるわよ?

ポカンとした彼女に僕もポカンとした。コミュニケーションって難しい。
水分摂って元気になったのか、彼女は歌い始めた。七色の粉に ♪ ♪ ♪・・・
頭から足から入ってくるメロディ。さっき聞いていた音楽とは全く違う。なんだこれ。周りの風景さえ霧の中にぼやけて行く。昇天ってこのことかな・・・、天に還る? ハゴロモ天女?

”これこれ、お兄ちゃん、フネが入ってきてるよ” 
スタンドカフェのおば様の声で、僕は急に我に返った。あれ?天女は?
”一人でアイスティー2つ頼む人は初めてよ。早く行かないと遅れるよ”

急かされた僕はL1123惑星行きの光速船に駆け込みシートに倒れ込んだ。フネはすぐに出発、Gを感じさせず真っ暗な宇宙に切り込んでゆく。夢でも見たのかな。
ふー 溜息ついて真っ暗な窓を見やると、少し離れて七色の光が一筋流れて行くところだった。
∽ 先行くね、待ちきれなかったよ。でも、あなたって面白いね。

クスクス笑う声が歌のように頭から足まで通り抜けて行った。さっきの天女か?

くそー、でも追いついてやるよ、水車の所で。何だか逃がしたくない。待ってろMyプリンセスかぐや。 袖口と心に残った七色の粉がにわかに輝き出す。

夢幻の宇宙で恋のレースが始まった。
                               <続きません>
・・・・・☆彡・・・・・・・・・・☆彡・・・・・・・・・☆彡・・・・・・・・・・・・☆彡・・・・・・・・・・・☆彡・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなエスパーを嫁さんにしたら、食費は助かっても後々大変と思うのですが、まあ精々頑張ってくれ。 もっとも、ラムちゃん超えは間違いなし。

MRJ飛びましたね。早速私もFSでFly!

0 件のコメント:

コメントを投稿